2017年07月20日

ドラマ「残酷な観客達」を考察してみよう。欅坂46

本日、欅坂46主演のドラマ「残酷な観客達」の最終回が放送されました。
ということで早速(どこよりも早く?)
本ドラマの総括をしたいと思います。

スクリーンショット 2017-07-19 0.08.18.png
>公式サイトはこちら

ま〜不評でしたよね 笑
視聴率1%台で波紋…欅坂46ドラマ『残酷な観客達』、ファンも「観ていられない」と酷評

欅坂46に期待しているからこそ正直に言いますが
ドラマとして面白かったか、つまらなかったかでいえば、つまらなかったです…笑

でも全10話、約5時間をムダにした…とは思いたくないので…

皆さんと感想を共有し、考察を書いていきたい思います。

あまり評判はよくなかったとはいえ、ファンとしては楽しみや発見はあったでしょうし、ドラマ自体がいまいちでも考察はしたくなる。
それだけ欅坂46というグループに勢いと魅力があるということで。。。

興味のある方は少しお付き合いください。

ーーーーー

結論から先に言うと、
「残酷な観客達」は「アイドル自身がアイドルを取り巻く環境やファンとの関係を描くパロディであり、メタフィクション」です。

(メタフィクションとは、例えば小説なのに小説というジャンル自体を批評するような小説のこと。でも完全にはそうなってなくてメタフィクションに寄せたパロディといった方が正確かも)

つまり、アイドルというフィクションを描いたフィクションという二重構造になっているドラマです。

(うん、きっとそれをやりたかったのでしょう。色々中途半端すぎて何がしたいのかよく分からなかったけど、きっとそうに違いない)

その根拠は記事中盤に書きます。

極力ストーリーには触れずに書いてますが、少しネタバレもあるので知りたくない方は先を見ないようにお願いしますm(_ _)m

スポンサーリンク




このドラマが実際の欅坂46を投影しているとまでは言いませんが、ドラマの主題はSNSの残酷性や閉鎖された教室の脱出劇ではなく、グループアイドルの立ち位置と宿命がテーマでそれをメタ的に描いたものといえるでしょう。

という解釈をした上でもなお、このドラマを全部見るのは少し辛かったのですが、、、
個人的には途中からストーリーを楽しむのではなく、時々の場面場面を楽しんでニヤつくという方法に切り替え最後まで観賞しました。

そう、だから脚本とか演技の上手さとか関係ない!
(と途中から思うことにしました 笑)

とはいえストーリーの破綻や伏線回収がない点、はたまた単純につまらない!とドラマの評価は概ね酷評。

その理由は、企画制作側がメタフィクションやるぞ!というコンセプトありきだったからだろうと思います。

まあアイドルの境遇を投影した物語設定は、AKBのドラマによくあるパターンではありますが。。。
それにしても「欅ならこれだよね」「謎を残して深読みさせてりゃファンは喜んで語るだろ」という意図が垣間見れてしまったことも視聴者を興ざめさせてしまったように思います。

(とはいえね、ブログで語ってる時点で見事に釣られてるわけですが・・・)

せっかく作るならもっとしっかりとコンセプトを昇華して、丁寧に作品に綺麗に落とし込んでもらえれば
むしろ名作といえたかもしれない。
フォローする訳ではありませんが、その可能性はあったドラマだったと思います。

では、残酷な観客達はメタフィクションであるという証拠をあげていきます。

深読み!「残酷な観客達」
※全て主観につきノークレームでお願いします

●教室に閉じ込められた生徒たち
 →芸能界という箱の中にいるアイドル

●名前で呼ばれず生徒につけられた出席番号
 →立ち位置を示すポジション番号のパロディ、記号性の象徴

●互いのことをよく知らないという設定
 →オーディションで集まった見ず知らずの少女たち(これは途中破綻してましたが)

●観客たち
 →好き勝手言うオタ(うちら 笑)

●生徒同士の対立や過去の自分を乗り越え課題をクリアする様子。それらを通じて互いの絆が深まる過程
 →難題にぶつかりながら坂を上る成長ストーリー(とそれに惹きつけられるファン)

●平手友梨奈と長濱ねるの百合描写
 →こういうの好きでしょ、ちょろいもんよという百合好きオタへの皮肉

●長濱ねるが平手友梨奈に食事を分けず裏切るシーン
 →一見仲良さげなメンバー同士も心の奥底では何考えてるか分からんよ。そしてその逆も(守屋&平手シーン)。だからファンはメンバー同士の仲を想像するのは勝手だけど誤解すんなよという教訓。

●体育館にいた先生
 →時に発破をかけ時に嘘をつきアイドルをコントロールしようとする運営

●大縄飛びでわざとミスする長濱ねる
 →運営の裏、嘘や策略を見抜き言いなりにならないメンバー

●観客の日常描写
 →画面の向こうにいるに過ぎないアイドル。でも少なからずファンの感情を揺さぶり日常に影響を与える様

●プールに入ってきた観客
 →暴走するオタ

●生徒たちを助けに行ったと思いきやそうではなかった渡辺梨加と佐藤詩織の先輩
 →テレビばかり見てないで握手会に来い!という在宅オタへのメッセージ

●一人だけイイねを獲得してクリアする平手友梨奈
 →センターだけに注目が集まるグループアイドルの宿命

●最終話、急に冷たいコメントを書き込む観客達
 →ファン離れは突然かつ一瞬

●プールサイドで消える平手
 →卒業あるいはアイドルの幻想性を暗示

●けやき坂メンバーでのループ、それを見てニヤつく観客達
 →常に新しいアイドルへと移ろう無責任なファン


ほら、これだけ証拠が揃えばメタフィクションというのも納得でしょう。笑

と、ちょっと強引かもしれませんが…
(無理やり?でもあまりにも色んな描写があまりにも…なんだもん)

繰り返しになりますが、このドラマの主題は間違いなくファンとアイドルの関係性です。
そして残酷な〜と冠されてるように、ファンに対する皮肉と煽りに(特に最終話は)溢れてるように思います。

でも、でもでも
そんな皮肉な関係、百も承知よ!
こちとら、そんなこと分かった上でアイドルを楽しんでるんだよ!!

やりたいことは分かるのですが、それをあえて描くことに、何の意味があったのでしょうか。

残酷な観客だと自覚してるファンにとっては、余計なお世話、どうにもならない痛いところをわざわざ指摘され心がザワつくだけですし(これ自分!)。
しかもそれを退屈な演出で見せられるという地ごku(おっと言い過ぎたm(__)m)

そして自覚してないファンにとっては、何このワケ分かないドラマ…という感じでしょう。

さらに問題なのは、これを現役のアイドル自身に演じさせたことだと思います。
制作側として、敢えてこれをやりたくなる気持ちはクリエイターの端くれとして分からなくはないですけどね。。。

少なくとも深夜放送で視聴者はほぼ欅ファンと分かってるはずですから、このチョイスはないな〜というのが正直な感想です。

欅坂でこんなん作ったら面白いでしょ!という制作側の自己表現・自己満足が垣間見れて少し醒める。
粋じゃない。

テーマやメッセージ性が先行しすぎて、他をおざなりになっている感が否めない。
欅坂+サブカル要素であれば何でも喜ぶわけではない、客層を舐めすぎです。

(ん〜これはもう企画コンセプト負けで、脚本含む制作陣にも責任はないと思うんです。かといって秋元康も好きだし尊敬してるんだけどな〜なんでこの出来でOKしたんだろ。誰のせいにすればいいのか…)

メタフィクションは細部にまで相当気を使わないと諸刃の剣となってしまう。
やるなら徹底して作り込まないといけないことがよく分かりました。

そして何よりも強く思うのは、アイドルのメタを現役アイドルに演じさせるのは酷で、欅坂46メンバーを思うと複雑な気持ちになってしまいます。

もちろん実際にメンバーがどう思ってるかは知る由もありませんが、いちファンとしては心配になるばかりで良い感情を持てませんでした。
それも純粋に楽しめずザワザワした原因かもしれません。

次に、酷評ばかりではあまりにも寂しいので、ポジティブな話もあげたいと思います。

スポンサーリンク




良かった所!

●平手友梨奈さんの演技
MVで見せるシリアスな表情だけでなく、コミカルな演技も光ってました。なかなかできるもんじゃありません。やっぱりこの子はすごい!

●渡辺梨加さんの演技
渡辺さんの演技は、このドラマの前にやったテレ東の「徳山大五郎を誰が殺したか」でも話題なりましたが今回も良かったです。
普段のキャラのポンコツぶりとのギャップにびっくりさせられます。
もちろんそのギャップがなくても十分に評価できる芝居ぶりで、彼女の女優適性を再確認しました。

●守屋茜さんかわいい
可愛いっす。うん、とにかく愛おしいっす。
これはもう演技の話じゃありませんが、本人のキャラと役がうまく反映されていて良かったです。

●エンディング主題歌
これはみんな異存ないと思うのですが、エキセントリック!
いいですよねー
Twitterなどでも、エンディングのために見てる。という感想もちらほらありました笑
これは壮大なMVで、ドラマ部分は曲に入るまでの少し長めのドラマパートだと思えばいいんです。

まとめると!

難しいテーマに挑むのが欅坂らしさなのかもしれませんが、やっぱり小難しいことぜす、アイドルドラマはアイドルのかわいいとこバンバン見たいです。
(そういう点では乃木坂46の初森ベマーズは素直に楽しめました)

欅坂46の魅力を引き出せなかったという点でファンにとっては残酷な結果になってしまいましたが、欅ちゃんにとって残酷な仕事ではなかったことを切に願います。

またドラマやってほしいな。

以上、残酷な観客達の考察でした!

あ、見てない方はHULUで見るか、いつかDVDやBlu-rayが出るかもしれないのでチェックしてみてください。





はてなブックマーク - ドラマ「残酷な観客達」を考察してみよう。欅坂46
posted by dreamplanner at 02:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 成功哲学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

インベスターZ 17巻の感想:自分の投資スタイルの構築と損切りの大切さ

投資や資産運用に興味のある方は必見のマンガ
インベスターZの最新刊17巻を読みました。

IS107112402_TP_V.jpg

(内容はネタバレになるので、書きません。)

が、いくつかポイントを少しだけ。

・投資部の新しい部長のあだ名は「金の渡辺」

・新しい部長の投資方針は守りの投資、徹底的に心配性で臆病な投資をする

・1に分散、2に長期、3に低コスト

・モテ男外伝 自信と安心

・さくらちゃんのお母さんが本多静六を語る

・「平凡」と書かれた道をまっすぐに歩く

・家計のリストラは削るのではなくやめること

・管理不能支出からコストカットすべし


ところで、投資で大切なことは2つあると思います。

1つ目は

自分の投資スタイルを確立すること。

短期投資か、長期投資か。
成長株か、割安株か。
様々なスタイルがあります。

初めは色々試してみてもいいと思うんです。
すると段々と自分の得意なスタイルが見つかると思います。

いつも短期で失敗するな、とか
利確が下手だな、とか

投資をしている間に、自分のクセが見えてくるはずです。
大事なのは、ここで二度同じ間違いをしないように気をつけることです。

あとは専業の方は別として、ストレスを感じないようなスタイルを見つけること。
チャートが気が気じゃなくなって仕事に影響が出ても困りますし、何よりストレスを感じている時ほど冷静な判断ができず失敗を犯しがちです。

道塾投資部 部長の渡辺のように、自信を持ってこれが自分の得意なスタイルだ!と言える投資スタイルを構築することが肝心です。

スポンサーリンク




2つ目は

損切りの大切さ。

それぞれのスタイルを確立している人の中にも、成功してる人もいれば、失敗している人もいます。

その成否を分けるのは損切りです。

短期だろうが、長期だろうが、自分が基準としたラインを下回ったら躊躇なく機械的に損切りすること。

損したお金は、きっぱり忘れること。
そして次のチャンスに備えること。

もちろん元手となる余裕資金がなければいけませんが、元手の貯め方はぜひインベスターZの本巻をご覧ください。

最後に。

投資スタイルと損切り。

この両方とも、当たり前のことを当たり前に実行するメンタルが必要となります。

実はここが一番難しいんですけどね。

まさに、「平凡」と書かれた道をまっすぐに歩くこと。

これが大事ということですね。

とりあえず、紹介されていた本多静六の「私の財産告白 (実業之日本社文庫)
」を読んでみます。

インベスターZ 17巻を読んで、てなことを思いました。

(追記)

仮想通貨全般が爆下がりしてますね。
僕もETHとXRPを昨年末に少し買ってたのですが、まだ含み益は出てるものの、高騰してた時と比べるとあっという間に半値以下になっちまいました。

まあ仮想通貨に対する投資スタイルは「放置」と決めているので、売ることはありませんが。

(やっぱり少しストレス。。。)

現状ビットコインを始めとする仮想通貨については、投機に過ぎない側面はありますが、
僕はブロックチェーン技術そのものの将来性にかけているので、3年間はホールドし続けるつもりです。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
仮想通貨に興味のある方は、まずコインチェック↑で取引アカウントを作成することのがお勧めです。

(でもやっぱりこの値動きはストレスフル。。。)

と、自分に言い聞かせるように宣言したところで!

以上、インベスターZ 17巻の感想でした。

インベスターZ(18) (モーニング KC)
三田 紀房
講談社 (2017-06-23)
売り上げランキング: 2,475

私の財産告白 (実業之日本社文庫)
本多 静六
実業之日本社
売り上げランキング: 1,796



はてなブックマーク - インベスターZ 17巻の感想:自分の投資スタイルの構築と損切りの大切さ
posted by dreamplanner at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 成功哲学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

別冊カドカワ「齋藤飛鳥、書く」最終回|夢

本日紹介するのは、ムック本から。
別冊カドカワ 乃木坂46 vol.4の齋藤飛鳥さんのエッセイです。

IMG_0251.jpg

ん、なぜ乃木坂?なぜアイドル?という疑問はさておき

(それはただただ僕が乃木坂46が好きだから)

夢や目標、成功とは何か?については、このブログのテーマでもあるので取り上げないわけにはいきません。

(決してただただ齋藤飛鳥さんが好きだからではありません。。。)

「夢は何かと問われた時、皆さんは何と答えますか?」


その問いかけから、今回のエッセイは始まります。

彼女は昔から夢のない子どもだったと語ります。
大きな壁にぶつかることなく、なんとなく生きてきたと。

続いて、夢に対する考察が始まります。

「夢を持つことは人間的に優れていることになるのか。
 ならば、夢を持たないことは?
 夢があっても、実力が伴わない場合は?」


夢を持つことはいいことだ、なんて単純に考えられません。
それは彼女が今時の若者だから、ということで済ませられるものでもないと思います。
なぜなら、いい年したおっさんである僕が若かった頃だってそう思っていましたから。

スポンサーリンク




そう、お気付きの方もいるかもしれませんがこのエッセイ。いちいちめんどくさいんです。

でもだからこそ、自分の中のめんどくさい側面が彼女の考え方に共感するのだと思います。
そして、小気味いい文体。時にシニカルで、時にユーモラスな文章だから、めんどくさいけど読みやすい。

それはさておき、夢について言えば
本当は夢や目標を持つことの良し悪しなんて、そんな余計なことは考えず、わざわざ疑うことなく夢を信じられる人の方が強いです。

なぜなら夢の大小は別にしても、余計なことを考えて躊躇してる間に、疑わない人はすぐ行動に移せるからです。

社長にはバカが多い。と言っていたのは、ホリエモンこと堀江貴文さんですが、まさに同じ。
バカは何も考えずに、すぐ行動するから失敗もするけど、大きなことを成し遂げられます。

だとしたら、明確な夢を持てるまでは、夢あることや無いことに悩んでいる内は、なんとなく生きるのも良いことなのだと思います。

「なんとなく」というのは、そこに強い意志はないけど「何も拒まない」ことと同じとも言えます。

それが流された結果であろうとも目の前にあることを選り好みせず経験することは、御託を並べて経験自体を拒否するよりは、いくぶんマシです。

(そう考えると、アンダーにいた頃もセンターに抜擢されても、もちろん不安を口にしたり涙を流したりする場面はあっても、逃げ出すことなく、どちらかというと平然と、でも全力でやりきってしまう理由が何となく納得できます)

と、話は逸れましたが彼女は気がつきます。

PAK86_inakanonatu_TP_V.jpg

「夢だとか、実力だとか、ああだこうだと理屈をこねたところで結局は簡単に納得できることじゃない・・・
 それに、自己変革を達成したいという欲求も、自尊心を満たそうとする欲求も、夢に対するアプローチだと言えると思うんです!」


さらには、手っ取り早く夢を叶える方法。なるものまで伝授しています。

その内容は、実際に書籍を読んで頂くとして
書いていることは、表現は独特ですがビジネス書評的には至極合理的。

勝手に翻訳しますと(もしくは誤訳かもしれませんが・・・)

「小さな成功体験を積み重ね、他人と夢を共有し巻き込み、成功に罪悪感を持たない。」

ということ。

すみませんm(_ _)m
これじゃ感じ悪い子に聞こえちゃいますよね。あくまで個人的解釈かつ表現もビジネス書風に変換してますので誤解しないでくださいね。

でも、彼女がそれを実行してるかは別として、本質的にそういうことに気づいてるのは確かなのだろうと思います。

その証拠に

「あ、補足ですが。
 これで幸福感を得られるかというと、それはまた別のお話。」


と書いています。(恐ろしくかしこい18歳)

つまり何が言いたいかというと、
結局は「あすかちゃん、かわいい。」ということなのですが、、、

IMG_0274.jpg
ほらね。

しかしながら、それを差し置いても彼女の文章はとっても小気味よく面白いので、アイドルファン、乃木坂ファンではない人にもぜひ読んでいただきたい。

本好きなら一度手にとっていただきたい。

きっと響く人には、響くでしょう。
もちろんこの号だけではなく、vol.1~3もセンスが発揮されてます。

別冊カドカワ 乃木坂46は、この号で終わりみたいですが齋藤飛鳥さんには今後も書くお仕事をどこかでやってもらいたいなと。思います。

応援の意味も込めた感想でございました。
別冊カドカワ 総力特集 乃木坂46 vol.04 (カドカワムック)

KADOKAWA (2017-07-03)
売り上げランキング: 42

齋藤飛鳥ファースト写真集 潮騒
齋藤 飛鳥
幻冬舎 (2017-01-25)
売り上げランキング: 519


大沢伸一MONDO GROSSOの新アルバムの収録曲「惑星タントラ」にもボーカルで参加してます。
何度でも新しく生まれる
MONDO GROSSO
cutting edge (2017-06-07)
売り上げランキング: 1,882




はてなブックマーク - 別冊カドカワ「齋藤飛鳥、書く」最終回|夢
posted by dreamplanner at 01:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読書日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

Bluetoothイヤホン「SoundPEATS Q12」が届いたよん♪

Amazonプライムデーで注文したブルートゥースイヤホンが届いたので早速使ってみました。

IMG_0263.jpg

タイムセールで2,000円ちょいでゲット。
安っ!
とはいえ、セールが終わった通常価格でも2,999円ですから十分お得です。

ソフトケースもあるから、
持ち運びにも便利。

IMG_0265.jpg

これ意外と嬉しいポイント。

中を開けると
IMG_0266.jpg

こんな感じで収納されています。

同梱物はイヤホン本体以外に、イヤーピース大中小、フック、バンド類、USBケーブル、マニュアルが付いてます。
IMG_0268.jpg

カナル型なのでフィット感がいい。自分の耳にあうサイズを3種類から選べます。

耳の上部に柔らかいフックを装着してるので、しっかり耳に固定できてランニング中も安心です。
フックがないと、汗でずれて外れたりするんですよね。
早速走ってきましたが、全くずれることもなく快適でした。
IMG_0269.jpg

そして、このマグネット部分がくっつくので・・・
IMG_0270.jpg

こんな感じでコンパクトになります。
IMG_0272.jpg

届く前はこれ何の意味があるんだろうな〜と思っていたのですが・・・

耳から外した時に、首輪のようにして首にかけておくことができるのが、
何気に便利!

スポンサーリンク




ボタンはシンプルに3つ。
でもやりたいことは、ほぼできます。
IMG_0273.jpg

音量調節、再生・一時停止、次の曲へ・前の曲へ、着信応答・拒否、通話を切る、最後の発信先にリダイヤル、音声をイヤホンと電話機の間で切り替える。

もちろんハンズフリー通話もできます。

Bluetoothのベアリングも
戸惑うことなく
簡単に完了!
しました。

真ん中のボタンを電源が切れた状態で、6〜8秒押すとLEDランプが赤青に点滅したら、スマホ側で「Q12」を選び接続するだけです。
マルチポイント機能搭載で、端末を2台接続できますよ。

音質は自分的には必要にして十分な感じでした。
ちゃんと中低音域が響くので、ランニング中のテンションも上がります!

防水、防塵なのも安心です。

ということで、しばらくこいつがランニングのお供になりそうです。
ではでは。




はてなブックマーク - Bluetoothイヤホン「SoundPEATS Q12」が届いたよん♪
posted by dreamplanner at 00:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 成功ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

Amazonプライムセールで買ったもの

Amazonで7月10日18時からプライム会員向けのビッグセール「プライムデー」がスタートしました。

当初は楽天スーパーセールなどと比べて認知度も低く、一部界隈で話題になってた程度ですが、今回は何かと盛り上がってますね。

トップページに「お探しのページは見つかりませんでした」というメッセージとポメラニアンが表示されたり、ヤマトの配送問題でプライムなのに届かないんじゃないか問題(真偽は分かりませんが)も手伝って?これまで以上に注目が高くなってる気がします。



と、前置きはこのくらいにして。

私も早速いくつかプライムセールで買いました。

その中から、いくつかおすすめをご紹介。

ということでまずはコレ!



以前から欲しかったBluetoothのワイヤレスイヤホン。
アマゾンのセールでは何といっても電化製品がおすすめです。
このイヤホンは星の評価も多く、何といっても激安!

近年の電化製品は無名メーカーでもそこそこの品質は担保されてます。
人間工学に基いたスポーツデザイン、6時間連続使用がポイント。防水・防塵でメーカー保証もついてます。

ちなみに星の評価は、星の数もさることながら、評価数とレビューの多さを見るのがポイント。数の多さは信頼の証。

ランニング用にワイヤレス型が欲しかったので、これから快適に走れそうです。
まあ、到着してから何コレ使えねえじゃんという可能性もゼロではないですか、、、ま、この価格なら使いすて買い替え感覚でOK。

 ※使ってみたレビューはこちらからどうぞ
 「Bluetoothイヤホン「SoundPEATS Q12」が届いたよん♪」

ついでに、ランニング用のスマホを装着できるアームバンドもついで買い。



お次も電化製品。



いくつあっても何かと便利なUSBハブを購入。
USB3.0対応で4ハブついてこの価格。

スポンサーリンク




次は本です。
これプライム会員なら、なんと10%ポイント還元です!

サピエンス全史(上)文明の構造と人類の幸福
ユヴァル・ノア・ハラリ
河出書房新社
売り上げランキング: 41


大事なとこなので繰り返しますが、これプライム会員なら、なんと10%ポイント還元です!
お得だ!

サピエンス全史は、昨年発売のベストセラー。

ずっと買おう買おうと思いつつ、上下巻でそこそこお高いので、ほしい物リストに入ったまま買っていなかったやつです。

この機会にまんまとポチりました。
今だけなのでお早目に。

あとBlu-rayのライブ盤を数点。



これは安くなってなかったけど。
3連休に1日ずつ推しをみて癒される予定。。。

任天堂SwitchやPS4も自分が見たときはまだ在庫ありました。
【Amazon.co.jp限定】【液晶保護フィルム多機能付き(任天堂ライセンス商品)】Nintendo Switch Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド+専用スマートポーチ(EVA)ブルー+マイクロファイバークロス

他には、日用品をどかっとまとめ買い。半年分くらい。

ん〜こうやって日本のスーパーで物を買わなくなってしまうのは、少し心苦しい気持ちもあるんだけど、便利で安いのはやっぱり正義です。

●新たにプライム会員になった人にオススメの品

次は今回のセールで新たにプライム会員になった人に絶対おすすめの商品です。

僕は既に持ってるので、買いませんでしたが、プライム会員になったらマストでオススメなのがfireタブレット。

Fire 7 タブレット (Newモデル)  8GB、ブラック
Amazon (2017-06-06)
売り上げランキング: 4


その理由は、
何はなくとも、めっちゃ安いこと。

なんと会員セール特価で3,480円!!

タブレットは用途によって使い分けると便利なので、何台あっても困りません。
スペックも価格も高いタイプもありますが、個人的には8GBの一番安いタイプで十分。

ちなみに自分も使ってますが、そりゃiPadやWindowsタブレットと比べたら画面解像度も、もっさり感も劣りますが、十分実用に耐えます。
自分はプライムビデオと電子書籍専用端末として使ってます。
(256GB micrSDカード対応なので容量は拡張できます)

セールは7月11日23時59分まで開催。
一部の時間を除き5分ごとに商品が続々と登場し、数十万種類以上の商品を特別価格で販売してるそうなので、ぜひ一度見てみると楽しいと思います。



はてなブックマーク - Amazonプライムセールで買ったもの
posted by dreamplanner at 01:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 成功哲学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする